メインビジュアル

知らせ・ブログ

2023/09/22
家事代行・お掃除

台風、豪雨にそなえて

    

こんにちは ダスキンの加藤です。

今年の夏は、台風がきたり、ゲリラ豪雨、落雷がありましたね。

 

昔はご近所で必ず玄関先を掃いてくれてる

おじさん、おばさんがいましたね。

夏の暑い日に、水を撒いたりねー

近頃は、ご近所付き合いもあまりないのでは?

我が家では、義父がいつも落ち葉を

掃いたり、側溝に溜まったゴミや土を

掃除してくれていましたが、昨年他界しました。

 

9.10月まだまだ、台風、豪雨がきますね

もし、大雨の時に側溝の排水溝が詰まっていて、氾濫したら、、、と思うと怖いですね

ベランダの排水溝や雨樋のゴミもあわせて意識してしっかりお掃除して、災害に

備えましょう!

  

亡き義父に改めて感謝だなぁ