メインビジュアル

知らせ・ブログ

2023/12/15
家事代行・お掃除

デジタル化って味気ない


こんにちは ダスキンの加藤です。

今日から年賀はがきの引き受け開始ですね。

年々、年賀状離れが進んでいます。

メールやSNSで新年のあいさつをされてる方も多くなりましたね。

私は、毎年、年賀状だけで連絡取り合ってる旧友からの「お子さんの成長」や「お孫さんが出来た話」など、嬉しい知らせを楽しんでいます。

また、お年玉も最近は、LINEpay・PayPayなんかで送金なんてことも耳にします。

遠くに住んでいて中々会えないなら仕方ないですが、出来れば手渡しで、ポチ袋に『 野球頑張れよ 』『 友達と仲良くね』など  、ひとこと添えて貰えると有難みがあるし、嬉しいですよね。

 

デジタル化が進む今だからこそ、大切な人には心を込めた年賀状、お手紙を送ってみるのも良いかもしれませんね。