メインビジュアル

知らせ・ブログ

2022/06/17
その他

梅雨の季節


こんにちは!ダスキン長吉支店の前海琴乃です。

 

雨が多くなってきましたね。

 

梅雨に入ることを「入梅」といいます。

農作業をする上でとても重要な時期となるため、季節の移り変わりをより的確に掴むために日本独自で特別に作られました。

暦の上での梅雨入りは毎年611日ごろですが、南北に細長い日本は地域によって日にちが異なるため、実際には気象庁の発表する「梅雨入り宣言」に基づき判断します。

 

他にも雨の種類・名前はたくさんあり、数にして400種類ほど!!!

ジメジメするこの季節ですが、移ろいを楽しんでいくのも一つですね!